Sunday, March 31, 2013

Fun Sizeというバンドがヤバ過ぎるでござるよケンイチ氏



何ですかこのバンドは!!

Fun Size - Guidance


90's Virginian Pop Punk Bandってな感じらしく、JawbreakerやLifetimeが好きな人も思わず興奮してしまうエモーショナルなメロディックサウンドも聴かせてくれます。上記の曲が収録されているのは2ndである"Glad To See You're Not Dead"でFueled by Ramenから1998年にリリースされたもののようです。

Fun Size - Pickle


その前にBob Recordsから1996年にリリースされた1st"Pop Secret"は、Cruz的に良い意味でドタバタしてて、The Doughboys、Brown Lobster Tankや初期Gamefaceなんかが好きな人にもグッと来るはず。




空白期間~River City High


2ndリリース後にヴォーカルがやっていた他のバンド、River City Highのサウンドを聴くと、、これまた良い感じ。Takeover RecordsとかDoghouseからリリースされていたり、人気も知名度もあったのかな?

River City High - Left Behind





2013/4/6にまさかの15年ぶりの新作?!


そして何で僕がこんな良いバンドを知ったか!それはTwitterで「彼らが15年ぶりの新作"Since Last We Spoke"をリリースする」という情報と、新曲のPVがリツイートされてきたからなんです。
(※SP RECORDSさんのツイートです。ありがとうございます…泣)

Fun Size - End of the Road (OFFICIAL VIDEO)


何ですかこのバンド。むっちゃモダンになってる!!(笑)正に進化の仕方がThe Tank的で最高ですね。Bullion Recordsサウンドってな具合に爽やかメロディックです。
Twitterのタイムラインに飛び込んできたこの曲に衝撃を受けて、すぐに彼らを調べてみました!そして上記の作品・動画に出会ったわけです。(新曲→1stの曲→2ndの曲→River City High→このバンドヤバ過ぎ)

正直1stのサウンドや2ndの感じが好きな人には、ちょっと変に垢抜けちゃってる感はあるかもしれませんが、僕的にはツボですよ。何でもGoo Goo Dollsが好きらしく、こういうモダンロックなテイストが入っている所も良いですね!
まあ2ndの方が好みではありますけども!(笑)先ほどAmazonで2ndの中古を注文した所です。こちらも凄く楽しみ!

彼らの情報はここでチェック!!
https://www.facebook.com/funsizerva
https://twitter.com/FunSizeRVA

0 comments :

Post a Comment