Friday, September 13, 2013

アイマスの新しいベストシリーズ第1弾「GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-」がリリース。

何このジャケ。ヤバ過ぎでしょ。各キャラの魅力を再確認出来ましたよ本当。亜美が隠れてるのはちょっとアレですけど…。

とにかく、アイマスからまたまたベストアルバムが4ヶ月連続でリリースされるようです。その第1弾「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY- 」が9/18(水)にリリース。(>>詳しいトラックリストはコチラから)

THE iDOLM@STER - Shiny Smile (M@STER VERSION)


今までの代表曲に加え、アニメからの新曲、シャイニーフェスタの新曲含めた、現行のアイマス・ヒストリーベストってやつみたいです。アーケード版メンバーでの"THE IDOLM@STER (M@STER VERSION -REMIX-)"が1曲目ってのがまた良いですね。タイトルに「History」と付けられるのも納得の選曲かもしれません。初音源化のMUSIC♪も楽しみですね。あの曲のハウスっぽい疾走感のあるトラックが好きです。M@STER VERSIONってことはフルになるのかしら?

THE iDOLM@STER Shiny Festa - MUSIC♪


来月以降リリース予定のベストはこちら。
10/23 THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
11/20 THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-
12/18 THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE!-
サブタイトルからして、曲調毎に選別してのテーマベストって感じなんでしょうかね?とにかく新録・新曲が入ってるかどうか楽しみですね。

そういえば、最近友人に「アイマスなにから聴いた方が良いと思う?」とよく聴かれるので、明日か明後日にでもそこら辺の話の記事を書けたらなと思います。

最近だと「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコール」がグンバツに良かった。「PERFECT IDOL」収録の新曲をソロリミックスで楽しむ事が出来て嬉しいですね。ただ、"Slapp Happy!!!"に関しては「千早、伊織、やよい」の3人で歌う元バージョンの方が好きです。

如月千早、水瀬伊織、高槻やよい - Slapp Happy!!!


0 comments :

Post a Comment