Monday, June 10, 2013

"Filmage: The Story of the Descendents/All Trailer"


CaliforniaのPunkバンド、Descendents/Allのドキュメンタリー映画"Filmage"が、2013年6月15日にCanadaはTorontoのNXNEという所で、ワールドプレミアを行うそうな。

日本で公開するのか?はたまたDVDは出たりするのか?日本の多くのファンがこの作品を体験する事を熱望んでいるわけです。
解散しているならまだしも、現役でライブ活動をしているものですから、ファンとしては新作音源が聴きたくなってしまうわけでして…もしそれが叶わないんであれば、「再び来日する」か「今作を字幕付きで日本公開して欲しい」と思わずにはいられないのです(ゲス顔)



ところでこの"Filmage"。映像自体はTrailerとして既に公開されていて、YouTubeでその内容を垣間見る事が出来ます。そこには過去の彼らの映像を通して語られる思い出や逸話、共演者や関係者が語るDescendents/Allへの想い…みたいな感じで作品は進んでいくようです(多分)

それが上記動画なわけですが、これを見ると更に公開を望む気持ちが湧いてきますね!そして同時に2012年の初来日のライブの1つであるPUNKSPRING2012での公演を思い出します。「あぁあの時は良かった」「人生最良の日の1つだったなあ」と。
そして最後まで見終えた時、ある違和感を覚えます。もう一度見直します。更なる違和感。あれ?…上記Trailerの2:24付近に映ってるのって…もしかして…



これ…あれ…まさか…?あの日の思い出が走馬灯の様に駆け巡ります…
(脳内BGM:小田和正「言葉に出来ない」)



あれひょっとしてコレ僕の作ったお面じゃね?
このMiloのお面の鼻部分に変な跡ありますけど、これ目の部分の為に開けた所ですし。

@XChadballX: Japan is the coolest. Look at this mask someone in the crowd made. Can you guess http://instagr.am/p/I1Acw5j61y/
ライブ当日、New Found GloryのChad Gilbertに写真を撮られてInstagramに投稿されたのを見た時も驚きましたが、まさかFilmageにも映り込んでしまうとは…ゴクリ
とは言え、実際にこれがPUNKSPRING2012のモノなのかは定かではないですし、これが僕だという保証もないので、何とも言えないのですが。それを確かめる意味でも件の"Filmage"…見てみたいですね。

↓当日の日記みたいなものです、宜しければどうぞ。
Friend Of Mine: 2012年東京旅行日記 / 2日目「PUNKSPRING2012」


追記


完全に勘違いでした!(笑)どうやらこの人のお面だったそうな…
Instagram @hopesticker http://instagram.com/p/lz3am
よく見たらどう考えても、鼻の位置が違う件について。
僕の場合は「鼻の部分に覗き穴」、この方は「鼻の下に覗き穴」。そしてレンズとレンズの繋ぎ目の曲線が僕の方が丸いですが、こちらの方はやや直線的。結論、どう考えても僕じゃないですありがとうございました。

確かめる前に判明してしまったこの事実!とは言え、Filmageを見たいという気持ちは変わらないので、是非公開して欲しいですね!もうこうなったらこのお面を被って映画館に行ってI'm Not A Loserを歌うしか…(笑)


0 comments :

Post a Comment